中年バンドの体型がヤバいことになってきた

雪ノ下です。
中年バンドは相変わらず絶好調でライブをしています。
僕もギターを初めて、少しはうまくなったように思います。まだライブで披露する腕前じゃないですが。。

さて、30代中盤の中年バンドが密かに気にしているのが、自分たちの体型のことです。
みんなそれぞれ、中年太りでお腹が出てきてるんですね。

でも、ライブの時にみんなお腹の出たスタイルというのは、すごく恥ずかしいわけです。
いくら衣装をマネキン買いして格好つけても、肝心の体型がおっさん化していると、何も意味が無いわけです。
まあ簡単に言うと、ステージに立つのがみっともないということですね。

そこで、メンバーみんなのお腹をへこませるためにプロジェクトを立ち上げることにしました。
みんな普段はサラリーマンや自営業で忙しくしているので、私生活の食事や運動まで管理するのは不可能です。
まして僕らはプロじゃないので、そこまでストイックになる必要もない。

ということで、食事管理と運動管理について、「ダイエットプロジェクトシート」と銘打ったシートを自作して配りました。
毎月の運動量や摂取カロリーの目安を書いて、おすすめの食事メニューや運動メニューも紹介するという形のものです。

これをメンバー全員に配って、それぞれで管理してもらおうという寸法ですね。
そもそも、脂肪を落とすには、こんな方法もあるんですが↓
http://www.皮下脂肪漢方.xyz

このサイトで紹介されている防風通聖散もプロジェクトシートに紹介しておきました。
目標は、次のライブ(3ヶ月後)までにそれぞれ1キロ痩せること!

ライブはエネルギーを使うし、案外動くので、太った体だと消耗が激しいんですね。
だから、よりエネルギッシュなステージになるようにするのが、目標です。